はじめてみよう

ブログを。ブログに。ブログで。…適当な助詞が思いつかないまま、とりあえず書いてみることに決めた。紙へ記していたものが、エディタを使ってキーボードで打ち込むようになり、今度はweb上へと媒体が移っただけではあるが。開かれた場所へ自分の思考の断片を残すことが、なにかの変化をもたらすかもしれない。もたらなさいかもしれない。おそらくなにも変わらない。けど、それでいい。「オープンなようで、どこかにつながっているかもしれない期待だけがある」、もともとそのようなメディアだと思っている。
 書きはじめてみよう。はじめることは簡単だ。かつて何度もやったことがある。はじめはまったり更新ペースで、気張らず、ぽちっとな。